2018年4月19日木曜日

2018.4.16 広島大学でセミナーを開催しました ~Orthodontic Seminar in Hiroshima~

4/16㈪にAngle Society の先生方を広島へお招きし、広島大学でセミナーを開催しました。今回のこの催しは山口和憲先生のコーディネートにより実現しました。

演者の先生方
Steven J Lindauer先生
~How to create, Prevent, and Correct Cant of the Occlusal Plane~

Woods Michael G先生
~Challenging orthodontic myth~

T. Scott Jenkins先生
~The Ups & Downs of Orthodontic Treatment; Managing the Vertical Aspect with Fixed Appliances~

Shin-Jae Lee先生
~Application of Artificial Intelligence in Clinical Orthodontic Practice: An Exciting Horizon~

Richard Scott Conley先生
~Orthognathic Surgery and The 3d Airway: Aid or Hindrance?~

Shroff Bhavna先生
~Management Impacted Canines: Biomechanics and Periodontal Considerations~

広島大学歯科矯正学講座からは木村、角先生が発表しました。













夜の懇親会は、全て山口先生の発案・進行で進められ、日本文化も体験いただき、盛会でした。
神楽の公演

折り鶴体験

世界中の素晴らしい先生方の講演を一度に聞ける非常に貴重な会となり、若手医局員にとっても大変勉強となりました。