2017年6月21日水曜日

平成29年度同門会 夏季学術セミナー~懇親会

平成29年6月11日(日)広島大学歯学部6F大講義室にて同門会夏季学術セミナーが開催されました。医局員をはじめ、多くの同門の先生方が参加しました。

テーマ:超高齢社会の矯正歯科医に必要なペリオ・歯肉のマネージメント

ご講演は高井康博先生(医療法人双樹会高井歯科医院)、綿引淳一先生(AQUA日本橋DENTAL CLINIC)でした。

歯肉や歯槽骨、また歯周組織再生などは、矯正歯科医にとってまだまだ勉強すべき所の多い分野です。非常に刺激となるご講演をしていただきました。





懇親会にはご講演いただいた両先生にもご参加いただきました。ありがとうございました。

小澤同門会会長

谷本教授

丹根名誉教授


       

 新入医局員紹介


            新しい万歳三唱(河底先生より引き継ぎ)

セミナーおよび懇親会は、同門会新執行部の初仕事となりましたが、会は盛況に終わることができました。
来年は矯正歯科学講座50周年記念パーティーが行われます。皆様、奮ってご参加ください。